2ntブログ

昭和の女(志麻いづみ)

 昭和の女、というタイトルは適切でないかもしれない。
 女心、そのエロス、その情欲・情念に昭和も平成もないからだ。

 男と女。その心。
 それは時代によって変わることはない。
 変わるのはファッションだけだ。

 この映像。日活ロマンポルノというもの。昭和の時に流行った。らしい。
 私は、日活ロマンポルノ以後の世代だ。ちょうど、アダルトビデオが流行り始めた頃の世代かな。
 だけど、何か好きだな。この雰囲気。どこか懐かしい感じがする。(まあ実際懐かしいんだけどさ)

 そして、このロマンポルノ女優。

 志麻いづみ。

 

 リアルタイムで知っていたわけではないが、昭和のいい女の雰囲気がすごく漂っている。
 この清潔感、雰囲気、すごく色っぽい。


 この映像の原作は、かのSMの巨匠、団鬼六氏だ。
 しかし、興醒めさせるようで申し訳ないが、私は、団鬼六先生の描くSM世界にあんまり共感できない。
 あまりエロスを感じないんだよね。。。
 やってることは確かにSM行為。
 だけど、私は、単なるSM行為ではなく、それを求める女の心、情念にこそエロスを感じるんだよね。

 例えば、以下の絵さ。


 kodumae05.jpg kodumae01.jpg kodumae02.jpg kodumae03.jpg kodumae04.jpg



 どうだろう?女の情念、心というものを深く感じないかい?
 ついでに以下の写真にも、"それ"を求める女心を感じる。

 pp18106-02.jpg


 ともかくこの映像。
 SMはともかく、志麻いづみの美しい体、その色気、その絡みには味わい深いエロスがある。
 好きな男に抱かれ吐息とともに発せられる、「好き・・・」の言葉が艶かしい。正に女心だと思う。

 良ければ、見てみて下さいね。
 
 
 
 
 
関連記事

Comments 2

和巳

Re: No title

ほーくんさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます!


> 志麻いづみ・・・
>
> リアルタイムで知ってます(^_^;)
> 団鬼六シリーズによく出てました
> 着物姿がすごく綺麗な女性でした
>
> 和服のセクシーさを私たちに教えてくれました ^^


なるほどですね~。

”和服のセクシーさ”、和服の性的魅力・・・。

未熟者の私には、まだよくわからないのですが、
しかし、和服姿の志麻いづみさんの魅力はわかるような気がします。
その清潔感と落ち着いた大人の雰囲気。
赤い口紅も魅力的です。

今もなお存在感のある女性だと思いました。


コメント、ありがとうございます!

  • 2016-07-29 (Fri) 20:47
  • REPLY
ほーくん

No title

志麻いづみ・・・

リアルタイムで知ってます(^_^;)
団鬼六シリーズによく出てました
着物姿がすごく綺麗な女性でした

和服のセクシーさを私たちに教えてくれました ^^

  • 2016-07-28 (Thu) 22:21
  • REPLY